キャンプ場閉鎖のお知らせ

いつもご利用いただき、ありがとうございます。

 

これまでもご案内してまいりましたが、夏よりチャドクガ・サル・イノシシ・クマが目撃され、駆除と予防に努めておりました。

昨日、キャンプ場の近くでクマの足跡が見つかったこともあり、10/12(月)より、今シーズンのキャンプ場を閉鎖することに決定しましたのでご案内します。

 

閉鎖する理由

  • 10/11(日)にキャンプ場から直線距離で100mほどの場所に、熊の足跡(20cm近く)を発見。

   →10/11(日)隣の南魚沼市でも、熊によるケガ人が発生。

  • 熊避けとして夜間外灯を点けていましたが、11日(日)宿泊時に外灯やキャンプ中のお客様のテントにもビッシリとはりつくように、チャドクガが大量発生。

 

週末には、多くのお客様よりご予約を頂いていましたが、上記の理由から、お客様の安全と健康を最優先するためキャンプ場を閉鎖することになりました。

 

本日より、キャンプ場ご予約済のお客様には、電話等でご連絡させていただきます。

なお、お手数ではございますが、お客様からご予約のキャンセル処理をしていただくことでご了解いただいたと判断させていただきます。

※ご予約の2日前15時までにキャンセル処理がなされなかった場合には、当方でキャンセル処理をさせていただきます。

 

秋の行楽シーズンで楽しみにされていたことと存じますが、何卒、ご了承のほどよろしくお願いします。