9/20 イベント案内

イメージ写真のため、当日は写真と違うプログラムを行います。

 

9/20(日)10:00~12:00

越後ハーブ香園内で、「うおぬまシェアリングネイチャーの会」主催のネイチャーゲーム体験会が開催されます。

参加費は、無料です。

立ち止まったまま、のんびり歩きながら、周りの自然をじっくり観察。る・く。

ハーブをって、香りぐ。ハーブ水・ハーブティーにすると、どんなになるのかな??

五感を使った自然を楽しむ体験会になります。

お申し込みは、うおぬまシェアリングネイチャーの会になります。

予約優先ですが、空きがあれば当日受付も可能とのことです。

******************************************************************************

令和2年度 文部科学省委託事業
自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室

「うおぬまシェアリングネイチャーの会」「(公社) 日本シェアリングネイチャー協会」主催
見る・聞く・触る・嗅ぐ・味わう 五感フル活用で楽しむハーブ香園 やっぱり自然はオフラインで楽しもう!

コロナ禍の自粛モードに加え、長雨に酷暑と、ついつい引き籠りがちになってしまったこの夏。
オンライン〇〇が流行している現状ではありますが、やっぱり自然はオフラインで楽しみたい!
家から飛び出して、ハーブ香園で自然と遊ぼう!
ネイチャーゲームを通して、いつもと違った視点で自然に親しみ、
ハーブ香園に植生する様々なハーブを、見て、触れて、香りを楽しんで、
オリジナルハーブティーを味わう。
まさに『見て、聞いて、触って、香って、味わう』五感をフル活用した
濃密NO密な2時間を過ごしましょう。

今回の企画は、文部科学省が自然の中での体験活動を充実する全国展開の取り組みとして立ち上げた「子供たちの心身の健全な発達のための子供の自然体験活動推進事業」の一環として開催します。
ご参加は、小学生・中学生と、そのご家族様に限ります。
※高校生以上の方だけのご参加、小学生未満のお子様だけの場合のご家族でのご参加はご遠慮ください。

地域の新型コロナウイルスの感染状況、及び感染防止に十分留意しながらの体験を予定しております。

開催日 2020.09.20(日)
時 間 10:00~12:00
集 合 越後ハーブ香園入広瀬 総合案内所(受付開始 9:45 集合10:00)
対 象 小学生・中学生と、そのご家族様
※高校生以上の方だけのご参加、小学生未満のお子様だけの場合のご家族でのご参加はご遠慮ください。
定 員 20人
参加費 無料
持ち物
野外で活動できる服装(薄手の長袖、長ズボンを推奨)・靴、ぼうし、水筒、タオル、マスク、熱中症対策、
レインウェア(上下別のもの)、空のペットボトル、えんぴつ、バインダー(下敷き)

 

活動中、ガーデンのハーブに触ったりハーブティーを試飲します。
アレルギーをお持ちの方は、事前にご連絡をお願いします。

お申し込み
うおぬまシェアリングネイチャーの会 梅井美子
電 話 080-1336-8564
メール undarmaa-yokko@docomo.ne.jp