GWの営業について

3月に入り、キャンプ場予約、GWの営業に関するお問い合わせが増えてきました。

 

この冬は、12月、1月にドカッと雪が降り3mを超える積雪になりましたが、2月に入ってからは積雪が落ち着いたため、最終的には去年より少ない積雪で春を迎えています。
気象庁の観測値でも、今日現在、お隣の守門地区で166cm。
2022年3月16日の積雪は、217cmなので、50cmほど少ないようです。
とは言え、入広瀬は守門地区よりも雪が降る場所ですし、ハーブ香園は園内全域が除雪対象外で標高も高いので、まだまだ雪はたくさん残っている状況です。

 

今朝、2023年シーズンの営業について打ち合わせをしましたが
【この積雪量では、GWからの営業はできない】と判断しました。

GWのキャンプを心待ちにされている方が多いと思いますが、何しろ、ハーブ香園は雪が無くならないことには準備も始められません。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

現在のところ、5月末~11/5(日)までの営業を予定しています。
※キャンプ場は工事等の予定もあるため、キャンプ場利用開始は開園日よりも遅れる見込みです。

今年は、11/3(文化の日)から3連休になりますので、キャンプ場を11/5(日)チェックアウトまで営業します!

 

※キャンプ場予約については、4/3(月)から開始する予定でいますが、工事の予定などもありますので、ご案内が直前になるかもしれません。ご了承ください。