寒い冬にはホーリーバジルティーはいかがですか?

 

 

ハーブ香園がある横根地区は、とうに積雪3mを超えていて、1/31(火)は総合案内所の正面看板がかろうじてわかる状態でした。

冬場の見回りはスキー場でも使われている圧雪車で行くのですが、現在は積雪が多く、圧雪車が電線をくぐれないためガーデンへ行くことができませんでした。

多い時は、案内所の天井がすっぽり被るくらいの積雪になるので、この1ヶ月でどれくらい降り積もるのか・・・・・・楽しみでもあります。

 

この冬は、とにかく最低気温が低い!

先週1/24(火)からの寒波では、日中も気温が上がらず氷点下。とにかく寒かったです。

25日朝に洗濯後、その後外出して、帰宅した昼には洗濯機の水道が完全凍結。

他の水道も凍結寸前だったので、午後は仕事をあきらめて、自宅のトイレ・洗面所・風呂場・台所の水道が凍らないように、1時間~1時間半おきに全部の水道を出していました。

※洗濯機の水道は、26日夕方にようやく使えるようになりました。

 

ずっと最低気温が氷点下続き。

今後の天気予報は、日中の気温は5℃前後とまあまあですが、最低が氷点下5℃以下の日もあるようですが、とにかく【大雪】は勘弁して欲しいですね。

 

さて、前置きが随分と長くなりましたが、寒い冬に、ホーリーバジルティーはいかがですか?

様々な効能があることで有名な【ホーリーバジル】。

全身の血液循環が良くなるので、冷え性改善にも良いとされています。

 

2022年春にハーブ香園初のオリジナルハーブティーとして商品化しました。

今日は、おとなり守門地区の「ひだまりSALON」様へホーリーバジルティーを納めてきました。

 

ご連絡いただければ、市内であればお届けしますし、発送も可能です。

ホーリーバジルティー、ハーブバスのご注文は、info@echigoherb.jp までお問合せください。

 

よろしくお願いします。