メイプルサップとコーヒー

 

ハーブ香園の喫茶メニューに関連したお話しを2つ・・・・

メープルサップ(イタヤカエデの樹液)採取が始まりました。
朝は冷えて、日中温かいと、樹液がよく出るようです。

※冬期閉園中のため、一般の方の立ち入りはできません。

 

1月9日 The New York Times が、「52 Places to Go in 2024(2024年に行くべき52カ所)」を発表しました。
その第3位に山口市が選ばれ、報道でも大いに盛り上ったのは記憶に新しいかと思います。

The New York Timesが、山口市を紹介する中でコーヒーショップにも触れているのですが、その一つが「徳山コーヒーボーイ」という山口県で自家焙煎コーヒー豆の直売とカフェを展開しているお店です。
ハーブ香園は、この「徳山コーヒーボーイ」よりコーヒー豆とアイスコーヒーを取り寄せ、ご提供しております。

『コーヒーが美味しい』と、何度もご来園くださるお客様もいるほどです。

個人的にも、母の日・父の日のプレゼントや誕生日、お世話になった方への贈り物など、オンラインショップを利用しています。

ぜひ、2024年シーズンが始まった際に、コーヒーとメープルサップハーブティーを飲みに来てください。