ラベンダー摘み終了と新商品のご案内

 

いつもご来園いただき、ありがとうございます。

 

今月より始まった【ラベンダー摘み取り体験】は、昨年より状態が良くなかったものの、たくさんの方に摘み取り体験をしていただくことができました。

もう全ての株で咲き終わりとなりましたので、予定より早いですが、本日を持ちまして【摘み放題】も終了とさせていただきます。

 

 

現在、ハーブガーデンが花盛りとなってきました。
展望台から撮った写真なので、アジサイ系しか咲いているのがわかりませんが、いろいろなお花が咲いています。

猛暑が続き日中は大変暑いので、散策される場合は、水分と帽子や日傘をご持参されることをお勧めします。

散策後は、展望台2階か総合案内所で休憩をしていってくださいね。

 

 

 

総合案内所では、新しくキャンプ向けの商品を入荷しました。

 

BPEファブリックスプレー プロユースX5(エックスファイブ) 2,200円

ブユ(ブヨ)対策 虫よけスプレーで、虫よけ有効成分が従来品の約5倍以上!!

ナチュラルケミストリーラボ株式会社が発売する、 虫よけと同時に消臭、 フレグランス感覚で使えるBPE虫よけシリーズのブヨ対策のプロユースモデル。

 

wash-U 1,400円

人にも環境にも優しい洗浄除菌+消臭スプレー。99.83%、純水。pH12.5以上の強アルカリ性

 

今回、どちらもキャンプ向け商品としてご案内していますが、田んぼ・畑作業のブヨ対策や食器洗いの際の油汚れ取りとして、普段でも使えるものです。

ハーブ香園でも、これから2商品を使っていくことにしました。
BPEファブリックスプレー プロユースX5(エックスファイブ)は、ブヨに悩まされている外作業スタッフに。
wash-Uは、展望台でのBBQで使うガスコンロの油汚れなどに効果が期待できます。

仕入先担当者と打合せした際も、油汚れにwash-Uをスプレーし拭き取ったのを実際に見せてもらいましたが、お皿に油はこれっぽっちも残っていませんでした。
展望台BBQで使うガスコンロは油汚れが本当にすごいので、早く使ってみたい・・・・。

2つともお手頃価格ではありませんが、効果に期待します!!