「24サバイバルキャンプ2023」について

 

長岡、上越及び南魚沼地域振興局では、自然豊かなアウトドアフィールドを活かし、「キャンプといえば、やっぱ新潟でしょ!」と言われることを目標に、アウトドアの魅力を県内外にアピールする「にいがたキャンプ市場活性化プロジェクト」を連携して進めています。

このたび、長岡地域振興局では、アウトドアライフストアWESTと開発した子供向けアウトドア体験プログラム「24サバイバルキャンプ2023」を、県内4か所のキャンプ場等で開催します。

子供たちが協力して、自然の中で生活を組立て解決していく体験を通して、もしものときに役立つ、生きる力と自信を養います。
子供たちの挑戦(参加)をお待ちしています。

以上、新潟県長岡地域振興局 HPより抜粋

 

という、小学校3~6年生を対象としたキャンプイベントを、10/14(土)~15(日)に越後ハーブ香園でも開催することになりました。

 kids_camp(PDFチラシ)

現在、和島オートキャンプ場、国営越後丘陵公園の2会場が募集中です。
※お申し込みは、WEST様の専用Webページからとなります。

当園でもこのようなイベントは初めてのことで、今回は魚沼市の許可を得て、特別に別会場で行うことになっています。
10/14(土)は一般のご来園者の皆様にご不便をおかけする可能性がございますので、開催日が近づきましたら、使用する場所等について改めて告知いたします。

 

それぞれの会場ならでは、開催時期ならではの【サバイバルキャンプ】になると思いますよ。