11月3日 閉園日となります

 

いつもご来園ありがとうございます。

 

今シーズンの営業は11月3日(祝)までで、早いもので残り3週間ほどとなりました。
※キャンプ場営業は、10月末で終了します。

秋も徐々に深まり、道中の山は黄色っぽく染まり、ハーブ香園では白~濃いピンクのシュウメイギクやバラが咲き、ハマナス、ヤマボウシなど実や植物の葉が紅葉するなど、赤系の色が目立っています。

また、何年ぶりかのブナの実が豊作で、ツリークライミング体験会会場などではたくさん落ちています。

 

 

さて、11月3日に迎える閉園日ですが、総合案内所にてドライフラワーの花束作りはいかがですか?

園内で収穫したハーブや植物のドライフラワーで、皆さんに花束を作ってもらおうと思います。

11月3日(祝)

  10:00~ ※材料が無くなり次第終了
  料金:500円

※自分で好きな花材を選んで、束にしていただきます。
 ラッピングペーパー2種、リボン、麻紐などこちらでご用意します。

 

また、この日はハーブティー用に育てていたハーブをすべて収穫するため、フレッシュハーブティーの提供は14時で終了します。
その後、収穫したハーブティー用のハーブを販売します。

現在、総合案内所で販売しているハーブティー(ドライ)やハーブソルトなどの商品で、来年4月に賞味期限が切れるものがいくつかあります。
ハーブ香園オリジナルのハーブティー【ホーリーバジルティー】も、パック詰めしてから半年の賞味期限に設定しているため、今シーズン始めにパック詰めしたものが11月末で賞味期限を迎えようとしています。

賞味期限が近づいている商品は割引していますので、ぜひ、お買い求めください。

 

そして、この日はツリークライミング体験会も最終回となります。

 10/9(日)の様子

ブナの黄葉・青空・白い雲・太陽の光で、晴れたらとっても写真映えする体験会になると思いますよ!

 

まだまだ、ご予約受付中ですので、以下のサイトよりお申込ください。

ハーブ香園HP https://echigoherb.jp/request-form02/

アソビュー! https://www.asoview.com/item/activity/pln3000033056/

じゃらん   https://www.jalan.net/kankou/spt_15225ca3432089692/