5/27(金)10:00~ キャンプ場予約を再開します

5/18(水)より一時停止していたキャンプ場予約を再開することになりました。

再開にあたり、今シーズンのキャンプ場営業について、運用方法等が変更になった点をご連絡いたします。

 

◆予約再開日時 5/27(金)10:00

◆キャンプ場営業期間 6/11(土)~10/30(日)チェックアウトまで

◆6月の利用可能場所について

7/10(日)まで予定しているウッドデッキ修繕工事(4ヶ所)に伴い、安全確保のため、利用可能な場所を制限させていただきます。

6/11(土)~7/10(日)までの利用可能サイト 写真赤丸部分が利用可能サイトです

 6 ヒソップ                 
 7 ポピー
12 ローズ
13 ローズマリー        


上記4つのサイト以外は、7/10(日)までご利用いただけません。

 

◆シーズンを通して使用ができないサイトについて

ウッドデッキの損壊がひどく、今回の修繕工事では直せないのは、3番サイトです。

もともと、3番サイトは【身障者用トイレ】のため、他のサイトと運用方法が違います
車いすをご利用の方よりご予約があった際に、3番を優先的にご案内するため、通常予約を受けておりません。
また、各サイトに設置している【トイレ・炊事棟】、【ウッドデッキ】に不具合が生じ、宿泊中に利用が不可能になった場合、3番サイトへ移動してもらうための予備としても活用していました。

※3番に予約が入っていた場合は、他のサイトを予備に空け、不測の事態に備えています。
※宿泊中にサイト移動をしてもらうケースは、毎シーズン1~2度ほど発生します。

 

今回、身障者用兼予備として確保していた3番が、シーズンを通して使用ができなくなったため他のサイトを【予備として確保】する必要がありました。
予約状況を確認したところ、平日の予約が一番少なかった5番サイトを【予備として確保】することになりました。

5番サイトを予備として運用するにあたり、予約の変更をご快諾いただいた皆様、ありがとうございました。

 

連休・お盆時期 予備の確保について

既に、7月~9月の連休・お盆時期は、5番を含め全部のサイトが予約で埋まっています。

当初、キャンセルのお願いをして、予備を確保するつもりでおりましたが、こちらからキャンセルのお願いはせず、現時点で5番に入っている予約はそのままご利用いただくことになりました。
しかしながら、不具合が生じた際の予備を確保するため、7月~9月の連休・お盆時期の【キャンセル通知】を機能しないように設定しました。

※予備を確保できた場合には、【キャンセル待ち】機能を再設定いたします。

 

今後、予備の確保ができなかった場合に備え、不具合が生じないようにこれまで以上に管理をしていく所存です。

 

 

 

キャンプ場営業が6/11(土)からとなったため、6/4(土)~5(日)にご利用をご検討されていた皆様、連休・お盆時期のキャンセル通知をお待ちの皆様も多くいらっしゃると思いますが、何卒、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

 

越後ハーブ香園入広瀬
指定管理者 特定非営利活動法人風小僧