道の駅いりひろせ 出店報告

 

先日、突然のご案内でしたが5/3(火)~5(木)の3日間、道の駅いりひろせ様で出店し、たくさんの方にご来店いただきました。

 

今回は、ハーブ香園で収穫したハーブ(ホーリーバジル)を、素材の風味や栄養価を損なうことなく15~55℃で常温乾燥させたハーブティーをメインに手作り商品を販売。

初日は朝方に雨も降り、途中アラレが降った所もあったようで、寒い寒い。
2~3日目はお天気に恵まれ、暑いくらい。

GWで大賑わいの道の駅は、次から次へと車が駐車場へ入ってきて、全国各地のナンバーを見て、なぜかこちらが観光気分になってワクワクしてました(笑)

 

ハーブ香園ブースにも、3日間で約250名ほどの方に試飲をしてもらいました。

もちろん、ハーブティーは味と風味に独特なものがありますので、感想は十人十色。

ハーブティーや野草茶などを飲み慣れた方にとっては ⇒ おいしい。飲みやすい。
これらのお茶に慣れていない方にとっては ⇒ 飲みにくい。香りはとても良い。
興味津々で試飲カップに近づいてきたお子さんには、親御さんの了解のもと飲んでもらいましたが、驚いたことに、小さい子ほど普通に飲んでいましたよ。

 

たくさんの方とお話ししましたが、

ハーブ香園へ行こうと思っていた。
今、行って来たら通行止めでした。まだやってなかったんだね~!
ハーブ香園で買ったハーブティーが美味しくて買いに行こうと思っていたから、これ、買うわね。

など、たくさんの方かた温かいお声がけをいただき、ありがとうございました。

 

冬期閉園してから半年。
電話やメールでのやり取りはありましたが、対面でお話しするのは、本当~に久しぶりで新鮮!!

ようやく開園準備を始めるところですので、今しばらくお待ちください。

 

道の駅いりひろせ様、ハーブ香園ブースにお出でいただいた皆様、ありがとうございました。