2021年シーズン 終了しました

今シーズンも、多くの方からご来園いただき、本当にありがとうございました。
11/3(祝)をもちまして、無事、シーズン終了を迎えることができました。

営業最終日の昨日は、時折、土砂降りになったり、ヒョウ(アラレ?)が降ったり、青空が出たりと、天候が不順だったにもかかわらず、ツリークライミング体験や手づくり体験、ハーブを購入に来ていただき、ありがとうございました。

現在、閉園作業中のためハーブ香園の電話は繋がっておりますが、携帯電話へ転送し、指定管理者 特定非営利活動法人風小僧 事務局が対応いたします。

そのため、閉園後のお問合せは、電話:070-4415-0303 までお願いします。

 

 

さて、今シーズンを振り返ってみますと、こんな事がありました。

・昨年から続くコロナ禍の終息がみられない。
・雪の重みでキャンプ場ウッドデッキが損壊し、修理のためキャンプ場営業開始が遅れる。ウッドショックにより木材が手に入らない。
・コロナ禍により、施設・キャンプ場の利用制限を設ける。
・マイマイガ大量発生。
・新メニュー【メイプルサップ(イタヤカエデ樹液)ハーブティー】を提供開始(期日限定)
・今シーズン初、ラベンダーガーデンにホーリーバジルエリアを設け、その香りに癒される。
・ヤマボウシの花・実がたくさん。
・コロナの影響!?手作り体験の【アロマスプレー作り】が大変人気で、スプレーボトルを大量に仕入れる。
・スタッフTシャツ、オリジナルバッグの製作、販売。
・キャンプ場利用者に、オリジナルバッグをプレゼント(条件付き)。
・「月刊にいがた」「にいがたキャンプ本」の取材を受け、それを見た方が多数来園。
・新潟市の河童香房ALLGREEN様の犬用石けん。三条燕ICの近くにある「Harvest」様から、ミックスベリー味とレモンバーベナ味のアイス。を入荷。
 どちらも、売れ行き好調でした。※ハーブ繋がりのご縁から始まったお取引です。
・「見晴らしの湯こまみ」様が当園のラベンダーを使って、ハーブ湯を開催。
・市内外からの団体様に、ご利用いただく。
・FMうおぬまの「魚沼産ちむちむチャンネル」の取材を受ける。
・「道の駅いりひろせ」様に、商品納入。道の駅で販売している「惣五郎せんべい」をハーブ香園で販売。

日々、大なり小なり、いろいろな驚き・発見があるので、上にあげた出来事だけではありませんが、今思い返すと大きな出来事が10個以上もありました。
あっという間の半年間。
本当にありがとうございます。

来年度、またお会いできるのを楽しみにしております!