キャンプ場 一時利用休止について

オートキャンプ場

 

いつも越後ハーブ香園をご利用いただき、ありがとうございます。

 

Facebookなどでも随時お知らせしておりますが、今月に入り、越後ハーブ香園のごく近くでクマの出没があったことから、キャンプ場をご利用になる際には、夜間の食材・ゴミを外に放置しないようお願いし、警察や市より支給された爆竹・煙火を利用し追い払いを行ってきました。

その後、8/17(月)現在 越後ハーブ香園周辺で目撃情報はありませんが、近くの集落でクマが目撃されています。

 

他県では、キャンプ場でクマに襲われた事故も発生しております。

当キャンプ場は8/15(土)宿泊を境に、ご利用がグッと減ることで危険度が増すと判断し8月末まで一時利用休止することにしました。

8/16(日)宿泊分~8/31(月)宿泊分まで、ご予約いただいたお客様には事情を説明し、キャンセルをお願いしています。

キャンプ場の一時利用休止に伴い、予約システムを8/15(土)17時より利用休止にしていましたが、現在再開しています。

 

 

キャンプ場の利用を一時休止していますが、ガーデン・総合案内所は通常通り営業していますので、ぜひお立ち寄りください。

※煙火による追い払いは、引き続き行っております。