H29年度の開園時期について

花の駅 美野原

 

H29年度「越後ハーブ香園入広瀬」の開園は、GW後の5月半ば頃を見込んでいます。
GWに営業を再開したかったのですが、3月にまとまった降雪があった影響で、除雪が間に合いません。
開園を楽しみにしてくださっている皆様、今しばらくお待ちください。

さて、昨日はスタッフと視察に行ってきました。
場所は、群馬県の中之条町にある「花の駅 美野原」と「花の駅 花楽の里」

写真は、「花の駅 美野原」なんですが・・・・撮影が下手なので、素晴らしさが表現できていません。
どうか皆さん、実物を見に行ってください!!
こちらは、日本を代表するガーデンデザイナー吉谷桂子さんが監修してる施設です。
今年は、直径40mのうずまき花壇を製作したと知って、行ってきました。
昨日はちょっとしたハプニングもあり(笑)、でもそのおかげで、ちょうどよく「うずまき花壇」を遠望できる場所に出ました。
この写真じゃ全く伝わらないので、何度も言いますが、実物を見に行ってください(笑)

「花の駅 花楽の里」は、クリスマスローズが満開でした。
まだ時期が早くて、ガーデンはようやく冬が明けた状態。
ガーデンが盛りの時期に、また行ってみたい場所です。

両施設とも、勉強になりました。
今シーズンの営業に、反映していこうと思います。