2022年 あけましておめでとうございます

 

あけまして おめでとうございます。
昨年に引き続き、よろしくお願いいたします。

クリスマスと年末の寒波で、雪景色が【当たり前】の年明けとなりました。
雪国に、雪が降ることが【当たり前】でしたが、2シーズン前は本当に小雪で、シーズン中の最高積雪量がせいぜい1m位だったと思います。

過去10年ほどの私的な記録を振り返ると、2016年の1月4日も雪が少なくて(2シーズン前よりは積雪はあったはず)、「窓を開けて掃除をしても、部屋の温度が10度近くまで上がった」とありました。
雪の恩恵で成り立つ観光や農作物への影響を考えると、やはり、【雪国は雪国らしく。降るべき所に、降ってもらいたい!】と切に願う、年末年始でした。

 

さて、年明け早々、ハーブ香園としても嬉しいお知らせが♪

1月2日にUX新潟テレビ21で放送された、新潟ふるさとCMで、魚沼市のCMがグランプリに
その撮影場所に、ハーブ香園の展望台が使用されました!!

市のSNSによりますと【若手職員のチームが企画し、市出身のカメラマンが撮影、編集したCM】ということです。
撮影当日は、良い天気で心地よい風が吹き、ワイワイと楽しそうに撮影されていましたよ。

受賞・応募作品は、上記リンク先から見ることができます。

 

ぜひ、県外の皆様もご覧になってくださいね☆